四柱推命占い クリエーション

四柱推命の教範をしている「四柱推命占い クリエーション」の中村 誠一と申します。鑑定例や占いの情報などをお伝えします。

本日来日のドゥテルテ大統領ってどんな人?

過激発言ながらフィリピン国内での支持率86パーセントというドゥテルテ大統領が今日から三日間来日するので話題になっています。

ワイルドな風貌でアメリカ等に対して過激な発言をくり返し、フィリピンのトランプと言われています。麻薬の取締りを強化しフィリピン国内では麻薬犯3,000人がすでに殺されているといいます。この度、日本国内では外務大臣、総理大臣、最後の日に天皇にも面会するというので、彼の過激性が懸念されていますが四柱推命的にはどんな人なのでしょう?

本名はロドリゴ・ロア・ドゥテルテ、1945年3月28日生時不明。日柱丙申で鋭い勘と閃き、素早い行動力をもった星です。一見、温順にも見えますが、頭の中では常にセンサーが働いています。内面に感激性と情熱をもっていて、短気ですからのんびりとした歩みは苦手です。一見勝気で楽天なようにも見えますが、内心は情に脆い面があり、感受性が強く、神経質で弱い所があります。

月柱は傷官沐浴印綬、年柱は印綬死正財で印綬傷官型となり、頭が良く知性と才能を発揮する命式です。時柱不明ながら比肩星も一つですから、神経質で考え込みやすい一面もあり自分軸が細いため、過激と思われる発言は内面の弱さを隠し自己防衛のために出る行動ではないかと思われます。

フィリピン大統領選挙に当選後の会見では「冗談であった」とするなど選挙期間中の過激な発言を修正したようです。過激発言後に「また、あんなこと言っちゃった。」と度々言っているようです。傷官が沐浴のため感情や発言が荒れるのでしょう。口は災いのもとです。

今、大運が正財で、(次の大運は偏財に帝旺羊刃がつくが)しばらくは財星が続くので運気はそれほど悪くはないでしょう。
イメージ 1