
トヨタの高級車の事です。昔は「いつかはクラウン」等と言われ皆の憧れの的だったが、去年9月1日に16代目クラウンがデビューしたはずだが、とんと見かけませんね。16代目になるまでにだんだん落ちてきて、「いつかはクラウン」等といつも間にか言われなくなりました。
高価な車なのでいい車なんでしょうけれど、思い切ったモデルチェンジに賛否が分かれてしまったか?そこで、普通物に対して四柱推命が当てはまるかどうかわかりませんが、遊びで鑑定してみました。(暇ですね)
初代クラウンが出たのは、1955年1月1日です。おっ!冠帯が付いてる。クラウンらしいな。食神と偏財の組み合わせで景気が良さそうな命式になりますね。
ところが、16台クラウンが出てきた2022年は、大運、流年ともになんとダブル比肩です。今年2023年は大運比肩の最後で流年がテンション低い敗財になります。来年から大運が敗財と景気良くないですね。
一方、16代目クラウンがデビューしたのは2022年の9月1日ですが、この時はどんな命式になるのでしょう?
傷官と正官の組み合わせで、しかも傷官に付いてはいけない沐浴です。大運が傷官沐浴に流年が正官でぶつかり合います。9月1日は流月傷官沐浴で、日は比肩帝旺ですよ!よりによって、初っ端からなんとも、なんともって感じですね。