福原愛さんは1988年11月1日、宮城県仙台市に生まれる。庚申の日生まれは穏やかそうで品と威厳がありますが、内面は頑固で負けず嫌いです。しかし、人徳があって人には愛されます。親分肌のところもあり、おだてに弱いのですが、努力さえすれば成功する運命を持っています。独立して成功している人もあります。弁が立ち、人間関係も上手です。合理的思考方法をしますので、甘い情緒などは通用しません。曖昧さを嫌い、白黒をハッキリさせようとします。権威を笠に着る者にも決して屈することはありません。若い頃は突っ張っていても、中年以降温厚となる人が多い星です。
月柱は食神、年柱偏印で倒食(偏印は吉星である食神を壊す)ですが、才能に優れるのも特徴です。ニューヨーク・ヤンキースの田中 将大さんと同じ誕生日です。倒食は運気が長続きしない、飽きっぽい、人生ままならない等、あまりよいことは言われませんが、ちなみに私の息子が両人と同じ誕生日で、午後4時台の生まれなので時柱に偏財が出て倒食解除型となります。もしかすると、お二人も時柱に財星が出ているかもしれません。
いま台湾人の卓球選手、江宏傑さんとの交際が報じられています。過去にも錦織圭さんとの熱愛報道がありましたが、その時期は報道時期から判断して、流年、偏財・沐浴・偏官の時期と思われます。偏財が出ることで倒食解除となり運気も上がれば心もウキウキします。沐浴は色情(失礼)という意味も有りますが、地支変通星も男性を意味する偏官があるので、恋愛が発展する時期でした。
今回は、卓球関係者によると、二人は台湾と東京を行き来する形で、愛をはぐくみ、すでにお互いの親を紹介し、「リオ五輪後に結婚しようと気持ちを固めている」といいます。
今年、流年は男性を意味する偏官が、しかも建禄という確りした十二運は台湾ナンバーワン選手を思わせてくれます。来年は帝旺羊刃付ですが正官が出ますので、年齢から考えても結婚の時期でしょう。
