四柱推命占い クリエーション

四柱推命の教範をしている「四柱推命占い クリエーション」の中村 誠一と申します。鑑定例や占いの情報などをお伝えします。

竹内結子さんの〇

今さら?竹内結子さんなんですが、彼女が主演の映画をみました。三谷幸喜監督の「大空港2013」という、ちょうど今から10年前のコメディー映画です。
特別ファンでもなかったのですが、好印象を持っていました。なぜ美人で仕事も好調だった人が、あのような亡くなり方をしたのだろう?と思い命式表を出してみました。
生時は不明ですが、甲辰で正財を中心とした財官双美で仕事も家庭も良好な命式です。生日観法は、「温かくて優しく、言葉づかいや物腰に上品さが漂い、家柄の良さを感じさせる人です。根は気さくで飾り気のない人なのです。理知的ですが、情が厚く人当りが良く社交性があります。信仰心の篤い人も多く、人柄も穏やかで控え目な印象ですが、内面はプライドが高く、女性はヒステリーの一面もあります。一見優柔不断のように見えていても、鋭い観察眼と批判力を持ち、淡々と忍耐と努力を重ねます。優れた才能をもっていて文官・学者・政治で成功率が高い星です。醜い闘争を嫌い、高い所から俗世を見おろすような所もあります。運気が滞りがちで、起伏の激しい干支ですが、着実に歩めば問題はありません。女性は束縛されない自由で気ままな生活を好みます。」となります。ご本人のイメージそのものといった感じです。
天徳もあるのですが、この方の羊刃は卯、亡くなった時期の中年期を表す月柱に卯があり、それを刺激する飛刃(ひじん)は酉。亡くなった2020年9月27日は、流月、流日ともに酉が出ていました。大運の敗財もモチュベーションが低い時期でした。それまでの大運が財星や食神といった吉星だったことと比較すると、敗財の時期はガタっと急激に運気も気持ちも下がる時期でした。本体に帝旺と絶があるのは、急激な運気の急落を意味します。内面はプライドの高いところが有るので、他人にマイナス面を見せなかったと思われます。ご冥福をお祈りいたします。