四柱推命占い クリエーション

四柱推命の教範をしている「四柱推命占い クリエーション」の中村 誠一と申します。鑑定例や占いの情報などをお伝えします。

横領か?政治活動家T氏

政治活動家T氏(67)の資金管理団体を巡る横領事件で、政治資金の一部がT氏の個人的な訴訟費用などに充てられていた疑いのあることが、関係者の話でわかった。(読売新聞)・・・という記事が載っています。T氏はどんな人物なのか?命式を看てみましょう。(安田流の為、泰山派とは異なるところがあります)

生日戊申は見かけとは違い鋭い感性を持ち、いつも何かを考えています。感覚人間で思いつきや勘で動くところがあり合理的思考には欠けます。サッパリしていて愛嬌もあります。

多くの政治家の人が持つ官星が無く、社会性や組織管理等に対する意識に欠けやすいところがあります。月柱は敗財衰敗財、年柱は比肩胎偏財で、月上敗財のため人情的できさくな性格ですが、きわめて自我が強く、周りの空気を考えず自分の言いたいことを言うところがあります。T氏の著書や論文に対して実誤認等や曲解が多いという批判があるのは(生時不明ですが)思慮分別の印星が無い点と自我の強い比劫星が大過しているからと思われます。比劫星の大過はもともと財星を尅すため金銭問題には要注意でした。

都知事選に立候補するも落選した2014年からは大運食神であるが帝旺羊刃でした。しかも流年は偏官帝旺でこれも羊刃付きでした。同年12月、第47回衆議院議員総選挙にも次世代の党公認を受けて立候補するも最下位で落選しています。

去年2015年も会計担当者や管理団体の政治資金問題等で騒がれていましたが、今年は業務上横領の疑いで当人も嫌疑をかけられています。今年の運気は、流年に偏印が来て倒食となります。金銭的に、落選続きでにっちもさっちも行かなかったのでしょうか。運気も行き詰っています。

一箇所に星が固まると偏った性格になり運気の波も激しいです。偏った自分の星を補ってくれる命式を持つパートナー選びが大切です。
イメージ 1