北朝鮮の金正恩の異母兄、金正男暗殺のニュースが連日、報道されています。金正恩の指示により北朝鮮の工作員が暗殺したという推測が正しければ、邪魔者は叔父であろうと、兄であろうと消してしまう国家指導者は悪魔そのものです。まるで戦国時代の話のようですね。
金正男氏の四柱配置は官印両全の命で、異母弟の金正恩氏の官殺(年柱偏官、月柱正官)の武闘派のような命式と比べると、五行のバランスも悪くありません。 しかし、偏印主体で全体的に偏が多いため斜めから物事を見るような、偏った思考型の人ではないかと思います。金正日の長男とはいえ、略奪婚のような形で生まれたため、表舞台に立つことがなかった人生を想起させます。
生時は不明ですが、短命の人に多い時柱比肩を当てはめてみると、つじつまが合いそうなので、推定生時は午後6時としています。大運は安田流オリジナルで10年運としています。
今年の大運は偏財衰偏財ですが、日干乙未とは冲尅の己丑が出ており、流年の食神は月上の偏印により倒食となります。偏財により倒食は押さえられますが、推定時柱が比肩だとすると偏財は力を失い、倒食性が強くなります。また、巳酉丑で金局し大過した官により脅威が及んだと思われます。
当流派では逆行二年運として看ることもありますが、二年運だと金局は出ないまでも大運が正官長生傷官(上下の尅あり)となり、官が大過(合計6つ)するため、同様の鑑定結果となりそうです。
