四柱推命占い クリエーション

四柱推命の教範をしている「四柱推命占い クリエーション」の中村 誠一と申します。鑑定例や占いの情報などをお伝えします。

小倉 智昭さん 情に厚く優しい人だった

 フリーアナウンサーの小倉 智昭さんが、昨日、死去されました。以前からがんとの闘病が続いていると聞いてはいたが驚きました。しかし、テレビで見るお姿はいつも明るく前向きな感じで、亡くなる直前まで役割使命に徹しておられた方だと思い、自分もかくありたいと思いました。

 年柱傷官長生である。年柱は祖父母をも表すというが、お祖父さんは宮大工だったらしい。また、ご本人は子供のころからスポーツが好きだったらしいが、傷官を持っている人はスポーツ万能だったという人が少なくない。

 日柱甲辰は、上から目線的なところもあるが、基本的に情に厚く優しい人である。敗財も人情的で人の良さが現れるでしょう。

 ご本人は大学受験に失敗したと仰っていたが、大運の最初と2番目が敗財、比肩でしたからね。その後、印綬の時期とピタリ合っていたら良かったと思いますが、14歳まではなかなか厳しい時期でしたね。

 大運敗財に入る前年2016年に膀胱がんが発見された。この時は、大運食神、流年食神だが、本体に傷官を持っており為、過傷官となり手術を受けている。

 2021年10月、がんが肺に転移し「ステージ4」の状態だった。2024年12月4日、病院から治療の手立てがないと宣告され、同年12月9日午後、自宅で死去された。77歳だった。この時は反言でした。(日柱と全く同じものが流年に来る。60年に一回来る凶星と言われています。)

 ご冥福をお祈り申し上げます。